スタッフインタビュー
今まさに活躍している先輩スタッフの生の声をお届けします。仕事内容や魅力、やりがいなど語ってもらいました。
機械整備工

お客様から「ありがとう」と言われたときに一番やりがいを感じます
入社:2014年/前職:とび職
Q.アクアテクニカルに入社した経緯を教えてください
元々機械を組み立てたりすることが好きだったため仕事内容に興味があり入社しました。
Q.実際に入社して会社の雰囲気を教えてください
入社前は何もわからず仕事ができるか心配でしたが、丁寧に教えてくれるのでスムーズに仕事ができとても助かりました。
Q.仕事内容について教えてください
工場から一般家庭において幅広い場所にある水や空調関係の機械をメンテナンスする仕事をしています。覚えることも多くて大変ですがその分現場を終えたときには達成感があります。
Q.仕事のやりがい、好きなところを教えてください
お客様から「ありがとう」と言われたときに一番やりがいを感じます。
Q.成功談や失敗談を教えてください
交換部品を壊してしまったことがあります。とても焦りましたが先輩のフォローがあり無事に完工したことがあります。
Q.今後のキャリアアップ、目標を教えてください
1年間を通して不備なく業務を完遂することを目標に仕事へ取り組んでいます。
Q.休日の過ごし方を教えてください
家族で外出をするか、会社の釣り仲間と出かけたりとリフレッシュしています。
●応募を考えている方にメッセージを!
現場仕事なので体力に自信のある方ぜひ応募してください!
機械整備工

全く違う業種へチャレンジしてみたいと思い転職しました
入社:2020年/前職:倉庫管理
Q.アクアテクニカルに入社した経緯を教えてください
転職を考えていた際に全く違う業種へチャレンジしてみたいと思い、前職の倉庫管理業から未体験の業種であるアクアテクニカルを選びました。
Q.実際に入社して会社の雰囲気を教えてください
入社して、とてもアットホームな会社だと思いました。未経験の業種で少し不安もありましたが諸先輩方が親切丁寧に仕事を教えてくれ会社の一員として溶け込むことができました。
Q.仕事内容について教えてください
空調・水道関係の仕事を行っています。アクアテクニカルは商業施設など大きな現場でスケールの大きな仕事をしている感覚があります。
Q.仕事のやりがい、好きなところを教えてください
自分にない技術を覚えることができ、技術の向上ができるところが好きです。日々成長していることを実感できます。
Q.成功談や失敗談を教えてください
失敗はいろいろとしてきました。失敗したときには先輩がすぐにフォローしてくださり今まで大事に至ることはありません。
Q.今後のキャリアアップ、目標を教えてください
出来る限り先輩方の技術を習得し、業務に必要な資格を取得していきたいと思っています。
Q.休日の過ごし方を教えてください
現在はコロナ禍のためなるべく自宅で過ごしています。
●応募を考えている方にメッセージを!
未経験でも先輩方が優しく指導してくれるのと、とてもアットホームな会社なので長く続けられる会社だと思います。一緒に働ける仲間が増えることを楽しみにしています!
事務職

スムーズに現場作業が出来るように書類作成の仕事をしています
入社:2020年/高校新卒入社
Q.アクアテクニカルに入社した経緯を教えてください
会社見学の際に暖かそうな雰囲気を感じ、私もここで働きたいと思い入社を決めました。
Q.実際に入社して会社の雰囲気を教えてください
とても優しく、気さくに話しかけてくださり、わからないことも丁寧に教えてくださるので安心して仕事に取り組むことができました。
Q.仕事内容について教えてください
現場の方の日報管理、見積書、請求書、安全書類の作成を主にしています。
現場や会社経営を陰から支えるために事務職があると思います。仕事が集中するときは大変ですが同じ事務員の方と協力しながら対応しています。
Q.仕事のやりがい、好きなところを教えてください
コツコツと書類作成をする作業が自分に向いていると思います。
先輩や上司にお礼を言われるとやりがいを感じ、更に頑張ろうと思います。
Q.成功談や失敗談を教えてください
以前、確認ミスにより周りの方へ迷惑を掛けてしまいました。
これを機に確認することを怠らずまた、期限が無い仕事でも後回しにせず対応するように心がけています。
Q.今後のキャリアアップ、目標を教えてください
周囲の状況を把握して、依頼があったときにはすぐに対応できるようにしていきたいです。
Q.休日の過ごし方を教えてください
友達と映画やドラマを見て過ごしています。
同じ事務の方たちとオフの交流もあり、楽しく休日を過ごしています。
仕事とプライベートはきちんと区切りメリハリを付けています。
●応募を考えている方にメッセージを!
会社の皆さんはとても優しく、わからないことも親切に教えてくださいます。
福利厚生も充実しているので、働きやすくプライベートも充実してます。
どんなことにも一生懸命に取り組める方の応募をお待ちしています。


